2023/08/10 18:30
8月に入って、暑い日々が続いていますね。
外に出ると命の危険を感じる暑さ、夜になっても寝苦しい暑さ・・・いつからこんなに夏は苦しい季節になったのでしょう。
と、暑さへの悲鳴が各地から聞こえてくる今日この頃ですが、そんな時にこそオススメのグッズを今回はご紹介していきます。
シルク100%で安眠対策を
0910 の Washable Silk Basic Tops&Pants は、シルク100%で作られた肌心地最高のパジャマです。
汗をたくさんかくこの季節は、”あせも”や”汗かぶれ”など皮膚トラブルも多い時期です。
天然繊維であるシルクは、主成分がタンパク質でできているため、人間のお肌に近く肌トラブルが起きにくいと言われています。
また、吸湿性・放湿性にも優れているため、発汗による皮膚トラブルや、皮膚トラブル発生後のケアの観点でも、シルク100%はとてもお肌に優しい素材です。
寝苦しい夜に、少しでも心地良い服装で眠りたい方にはとてもオススメなアイテムです。
夏に履きたいエスパドリーユ
KAMITO が作るエスパドリーユには、和紙が使われています。
あまり知られていないことですが、和紙には通気性、速乾性、消臭性といった夏に嬉しい機能が満載です。
SDGsの観点でも、機能性の高さからも、ファッション業界で注目されている「和紙素材」。
サラッとした履き心地は、足の蒸れが気になる今の季節にピッタリです。
冷房対策に一枚持っておきたい大判ストール
夏は暑さだけが敵ではありません。
外の暑さから解き放たれる冷房の涼しさは、ちょっと慣れてくると「寒い…」に変わります。
冷房で体が冷えると体調を崩しやすく、体の浮腫みや夏風邪も引き起こされたりと、なかなかに厄介です。
そんな時に一枚持っておきたいのがサラッと使える大判ストール。
125cm×210cmで大判ですが、薄くて軽い素材であるため、コンパクトに畳んで持ち歩きにも便利です。
また、原料に和紙も使われているため、ドライタッチで肌触りが良い上に保温性もあり、今の季節こそカバンに入れておきたい一枚です。
夏だからこそインナーウェアは大切に
たくさん汗をかくこの季節は、お肌に一番近いインナーウェアこそこだわりたいものです。
今は化学繊維で作られたドライタッチなインターウェアもたくさん発売されていますが、皮膚トラブルが心配な方は天然繊維がオススメです。
RESTFOLK のタンクトップ ホールガーメントは機能性抜群のシルク100%で作られている上に、一着まるごと立体的に編み上げたホールガーメントなので縫い目がありません。
吸湿性・放湿性に優れている上に、お肌が敏感な時に気になる”服の縫い目”がないため、心地良く着ていただけます。
個人の努力では暑さそのものをどうにかすることはできませんが、ちょっとした生活アイテムを見直すことで、少しでも快適な夏を過ごせたら嬉しいですよね。
熱中症にも気を付けつつ、素敵な夏をお過ごしください。